人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

パルワールド②

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/2/12でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

ゲーム開始時に作成した拠点が手狭になってきたので、新しい拠点の候補地探しを決心!
せっかくなら、資源が豊富な場所を新拠点にしたいところ。

新しく仲間にしたパル「カバネドリ」と、前回活躍してくれた「シーペント」に乗って、いざ世界の旅&新拠点の候補地探し(´∀`*)

カバネドリに乗って飛行

新しい仲間、カバネドリ!

旅①

まずは前々から気になっていたポイントへ。骨らしきものが飛び出しているように見える不穏そうな地形・・・

ワールドマップ

骨のようなものが飛び出す島・・・

シーペントで海を渡り、いざ接近!

人工物にも見える岩が飛び出した島が見えてきました。これまでの緑いっぱいの地形とはぜんぜん雰囲気が違う・・・
どんなパルがいるのかな??

島に接近

霧もかかって余計に不気味・・・

上陸すると、なんと「犯行中」のアラートが。
そういえば、ゲーム内のマニュアルに「犯罪」についての記載があったような・・・
立ち入り禁止区域にいることをNPCに見られると「犯罪」になってしまうとか・・・

犯罪者になる覚悟は無かったため、尻尾を巻いて退散(;'∀')

画面に犯罪中のアラートが表示

まだ犯罪者になるつもりはないぞ~!

旅②

気を取り直してどんどん西に向かい、火山に到着!

黒曜火山に到着

火山=金属鉱石が豊富!

火山といえば、金属鉱石などの資源がたくさんあるはず!
拠点をこの辺りにするのもアリなのでは( *´艸`)

と、思って奥に進むと・・・

暑さで体力が減る

体力が減っていく~

あっっつい!!

体力がどんどん減っていく!!またまた、尻尾を巻いて退散(;'∀')

でも、暑さなら犯罪と違って対策のしようがある!拠点に戻り、耐熱性に優れた防具を作成して再度探索!

野生のパルを見つけたので近づいてみると・・・

レベル30の野生パルと遭遇

レベルが30・・・手持ちの2倍・・・

レベルたっか!!

なんと手持ちパルの2倍のレベル。本日3度目の、尻尾を巻いて退散(;'∀')

結論

資源が豊富なところは環境も厳しい・・・
新拠点に求める条件を見直さなければ(-ω-;)

おまけ

<旅の一枚>

巨大なパルの石像

誰が、いつ作成したのだろうか?

火山地帯の探索中に見つけた、パルらしき生き物の石像。
伝説のポケモンみたいな存在・・・?いつか会ってみたい!(`・ω・´)