人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑥【甘味楼の魔界】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/01/11~2024/2/18でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

本文

前回のあらすじ

煉獄峠の魔界にて、ベネットが旅の仲間に加わった!
新しく入手したトラベライトを使い、次の魔界へ!

準備

新しい魔界に行く前に、楽しい楽しい配合タイム(*´▽`*)

今回行った配合は・・・

配合_トルトリーナ

名前は「手羽先」!

鳥形のマシン、「トルトリーナ」!
見た目に一目惚れして配合!
キラーマシンやメタルドラゴンといったマシン系モンスターも好きなのです(*´艸`*)
(見たことが無いモンスターですが、今作初登場?)

配合_シーメーダ

名前は「活け造り」!

お次は、一つ目のクリオネといった風貌のモンスター、「シーメーダ」!
モンスターズシリーズでよく仲間にしているモンスターで、地味にお気に入り( ´∀` )
回復役として活躍してもらおうかな~

甘味楼の魔界探索

パティシエの服を着て甘味楼の魔界へ

パティシエの服が映える!

新たな魔界、甘味楼の魔界に到着!服装もパティシエの服に変更( ´∀` )
地面にはホイップクリームが絞られており、空からはキャンディが降ってくるという、何ともメルヘンな魔界。
いったいどんなモンスターがいるのか?

スライムコロネ_ステータス画面

所持スキルも「スイーツ」と、お菓子要素満点

コロネのスライム・・・?( ゚д゚)
この魔界では、モンスターもおいしそうな見た目をしている様子。
守備力が高いのかと思いきや、意外と攻撃寄り・・・

甘味楼の魔界_秋・人魂

キャンディが降り注ぐメルヘンな雰囲気から一転、ホラーチックに(;'∀')

秋になると、巨大なカボチャがニョキニョキ(゚Д゚;)
なんとも秋らしくて和むなぁと思っていたら、突然空が暗くなり、人魂やゾンビ系モンスターが出現(;゚Д゚)
これは、ハロウィン・・・?

はちみつ滝の麓の村ハニビルに到着

はちみつ滝の麓の村、ハニビルに到着!
はちみつ滝やパンケーキ山、この魔界では地形の名前もサン〇オのようにメルヘンチック。
村の中はクッキーやマカロンなどのお菓子でできた建物。そして入り口にはチョコレート色のスライムが三段重ね。

童話に出てきそうな、なんともホンワカとした雰囲気。「こんなところで事件なんか起こらないだろぉ~」と思いながら情報収集を進めると・・・

村の住民から、友達がピンチだと訴えられる

メルヘンな村に大事件が!

へっっ・・・?友人が〇刑???

おまけ

本日のモンスター

<スライムコロネ>

スライムコロネ_図鑑

寝ると中身が溶ける(ように見える)

コロネ型のスライム、スライムコロネ。
(コロネ型のスライムってなんじゃい( ゚д゚))

実態は、「パンの中に入ったところ、居心地か良すぎて抜け出せなくなったスライムのなれの果て」とのこと。
魔界には巨大なパンがそこらへんに転がっているということ?(;゚Д゚)