人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑧【エビルプリースト登場~闘技場攻略】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/03/07でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

本文

前回のあらすじ

甘味楼の魔界にて、無実の罪で処刑されようとしていた村人(モンスター)を救出。
救出した村人が、ピサロの手先となった!

村人がピサロのてさきに

ピサロのてさき」っていうモンスターがいたような?

エビルプリースト登場

ロザリーヒルの塔に戻った一行を出迎えたのは・・・

エビルプリースト登場

とりあえず警戒心MAX

あれ・・・コイツって確か・・・
ドラクエ4で、ピサロに進化の秘法を使わせようと裏でいろいろ暗躍していたヤツじゃなかったか(゜-゜)

告げられたのは、「進化の秘法を使えば強大な力が手に入る」「進化の秘法の研究者が、エクサ・アリーナEクラスを優勝できる実力者を探している」とのこと。
現魔王の直臣と言いながら、ピサロに現魔王を倒すための手がかりを吹き込む・・・
いったい何を企んでいるのか?

ひとまず、進化の秘法の研究者に話を聞くため、エクサ・アリーナEクラスへ挑戦(`・ω・´)

(正直、進化の秘法は使わないでもらいたい(´;ω;`))

エンドール闘技場とエクサ・アリーナに挑戦

エクサ・アリーナEクラス挑戦の前に・・・

肩慣らしとしてエンドール闘技場のEクラスに挑戦!

エンドール闘技場Eクラス優勝

あっ・・・衣装がパティシエの服のまま・・・

思ったよりも楽勝( ゚д゚)

ただただ、レールガン(ドラゴスライム)の「火炎の息」と、たわし(ジャングラー)の攻撃が強い(*´▽`*)

メンバーの実力も確認できたところで、エクサ・アリーナのEクラスへ!

エクサ・アリーナ受付

あれ??Eクラスは??

あれ?

Fクラスってクリアしてないんだっけ( ゚д゚)

エクサ・アリーナFクラス最終戦

今作のメタルハンターはLサイズなのかぁ

メタルハンターだ!いいなぁ欲しいなぁ・・・

こちらも、これと言って苦戦することなくクリア。

本命のEクラスへ!
挑戦する前に、流石に回復役が必要になると思い、メンバーチェンジ。
ホイミが使える、活け作り(シーメーダ)をメンバーへ。

回復役として採用した活け作り、「こおりの息」が使えるんだった・・・
がっつり攻撃役として活躍してもらいました(`・ω・´)

シーメーダ_こおりの息

レールガンと一緒に、強力なブレスで相手を一掃!

というわけで、エクサ・アリーナEクラスも無事にクリア(/・ω・)/

進化の秘法の研究者、アグルカを訪問し、新たなトラベライトを入手。

藍のトラベライト入手

新たな魔界には、どんなモンスターと出会えるのか!?

このトラベライトで行けるようになる「流神殿の魔界」に、進化の秘法を完成させるための材料があるのだとか・・・

では早速「流神殿の魔界」へ・・・
と言いたいところですが、こことは別に2つの魔界にも行けるようになったとのこと。
やっぱり、ストーリーに関係無いところから攻略かな(*´▽`*)
寄り道大好きなので(/・ω・)/
(野生のモンスターがめちゃくちゃ強くて瞬殺・・・とかならなきゃいいですが( ´艸`))

魔界選択画面_行先が3つ増えた

先に、右から2つを攻略かな?