人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑦【甘味楼の魔界_パンケーキ山の洞くつ】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/02/18~2024/03/07でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

本文

前回のあらすじ

お菓子でできたメルヘンな魔界、甘味楼の魔界に到着!

立ち寄った村では衝撃の事件が・・・

村の子供_友達がパンケーキ山の牢獄に捕まっている

パンケーキの山に、牢獄・・・?

パンケーキ山の洞くつへ

冬になると、はちみつの滝が凍っている(゚Д゚;)
確かに寒くなると、はちみつは固まる・・・
湯せんで溶かすのが良いんだっけ?

凍ったはちみつの滝

はちみつが・・・

さて、パンケーキ山の洞くつに突入。
山の中にはマカロンの柱やビスケットの坂。そしてあちこちに流れるはちみつ・・・
甘いもの好きな筆者にとっては、まるで天国のような光景(/・ω・)/

ただし、ここは天国ではなく、魔物が蔓延る魔界。少しの油断が命取り(;゚Д゚)
パンケーキ山に侵入したピサロに、はちみつの底なし沼が牙を剝く!

はちみつの沼に沈むピサロ

パティシエの服のせいで、なんだかギャグのような絵面

ベネットが持っていたアイテム(盗品)で事なきを得るも、なにやら険悪なムードに・・・
(パティシエの服のせいでなんとも締まらない(゜-゜))

ベネットとピサロの会話_なぜ盗みを嫌うのか

ピサロが盗みを憎む理由とは?

亡くなった母親との約束で、盗みをしないと誓っていたピサロ
盗品を使うベネットに、思うところがあったようで・・・

ベネットとピサロ_盗みをしないという母親との約束

ケンカにならないかヒヤヒヤでしたが、納得してもらえた様子

無事に和解し、こちらも事なきを得ました(*´▽`*)

パンケーキ山の洞くつ_ボス戦

村の子供が捕らえられている、パンケーキ山の最上階へ。

そこには・・・

ギルノ登場

牢屋もお菓子でできてる・・・

おお、キリン+ドラゴン?それにしても、妙に声が良い・・・
FGO*1にも、妙に声がイイ馬*2がいたような・・・

口調は紳士だなぁ~と思っていると・・・

ギルノの素_乱暴な口調

なんとも小物っぽいぞ( ̄▽ ̄)

企みがバレた途端に、乱暴な口調に。こっちが素だったか(゚Д゚;)
(文章だと伝えられないのが残念ですが、声優さんの演技力がスゴイですw)

無事に討伐すると、解放した子が「手先にしてほしい!」との嬉しい申し出。
そういえば、こんな見た目で「ピサロのてさき」っていうモンスターがいたような・・・??

助けた子供が、てさきになった!

着々と仲間が増える!

おまけ

本日のモンスター

<こんぺいとう>

星の形をしたスライム。宇宙から来たらしい。
宇宙空間でスライムが生きていけるのか??( ゚д゚)
ちなみになめると甘いらしい。

図鑑_こんぺいとう

なめると甘いらしい・・・天敵は甘党の魔物?

*1:Fate/Grand Order。株式会社ラセングル様が開発・運営するスマホゲーム。サーヴァント(神話の英雄や歴史の偉人をモチーフにしたキャラクター)を従える「マスター」となり、世界を救う。深くは語りませんが、魅力的なキャラクターが多いオススメのゲームです( ´∀` )

*2:赤兎馬。クラスはライダー。自分を呂布だと思い込んでいる馬。とても声がイイ。