人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ポケットモンスター スカーレット 藍の円盤③【ドーム巡り&メンバー決め】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/01/23~2024/02/29でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

ドーム巡り1

さて、メンバーを選ぶぞ!

NPCポリゴン2を連れているのを見かけたので、ぜひポリゴンを仲間に入れたい・・・
ポリゴンZが好きなので(´∀`*)
のですが、ポリゴンは進化させるのが大変(-_-;)

<進化の手順>

  1. ポリゴンに道具「アップグレード」を持たせて通信交換
  2. ポリゴン2に進化
  3. ポリゴン2に道具「あやしいパッチ」を持たせて通信交換
  4. ポリゴンZに進化

要するに、ポリゴンをポリゴンZに進化させるには、通信交換を2回やらないといけない+専用の道具を持たせる必要がある(゜-゜)

そして、交換する相手がいない+道具がどのタイミングで入手できるか分からない(´;ω;`)

諦めるかなぁと思っていたところ・・・

ポリゴンZのテラレイドバトル

ありがてぇありがてぇ・・・

なんというご都合展開!!

無事にレイドに勝利。ポリゴンZ、ゲットだぜ!

ポリゴンZをゲット

ニックネームは「マクロ」!

大変喜ばしい事態なので、お祝いにサンドイッチを作成。
フライが縦?具材がパンに食い込んでる?これがパルデア流だ!!

サンドイッチ(フライが縦・具材がパンに食い込む)

イッシュのポケモンにパルデア流サンドイッチをふるまう

ドーム巡り2

キャニオンエリアを初訪問。遠くに見えるのは・・・キューブの階段?
このキューブ、素材は何だろう(゜-゜)

キャニオンエリアの景色

自然たっぷりの中に、人工物っぽい物体?

野生のポケモンのレベルが高くて捕まえるのも一苦労(;'∀')
覚えている技が強力・・・なだけでなく、ハイリスクな技を覚えていることが多い(;゚Д゚)

野生のズルズキン(とびひざげり・もろはのずつきを覚えている)

とくせい「だっぴ」のせいで、眠らせても油断ならない!

とびひざげり*1に「もろはのずつき*2・・・
下手に弱らせると自滅されちゃう(;'∀')*3

電気石洞穴岩窟*4に到着!
電気石といえば、あのポケモンがいるはず・・・

いたぞ!!バチュルたんだ!!!

野生のバチュル

バチュルたんマジ電気!

メンバーにするかどうかは検討中・・・
ポケットモンスター ブラックでも旅のメンバーに入れていたので、せっかくなら使ったことが無いポケモンにしたい!

あっ、メタング連れてる人いる・・・いいなぁ( ´∀` )
どこにいるのかな?

メタングを連れているNPC

どこで捕まえたんですか??

結論

ポリゴンZが仲間になった!!
あと2体、どうしようかな・・・?

おまけ

キレイハナのテラスタル・・・ちっちゃ( ゚Д゚)

キレイハナのテラスタル

ラスタルが目立たない( ゚Д゚)



*1:威力130(かなり高い)・命中率90%・かくとうタイプの技。外れると、自分の最大HPの半分のダメージを「自分が」受ける。

*2:威力150(かなり高い)・命中率80%・いわタイプの技。使うと、相手に与えたダメージの半分を「自分も」受ける。

*3:野生のポケモンは弱らせると捕まえやすくなるが、倒してしまう(HPを0にしてしまう)とゲットできない。ギリギリまで弱らせても、上記のような「自分もダメージを受ける技」を使われてしまうと・・・

*4:電気石の洞穴・・・「ポケモン ブラック・ホワイト」「ポケモン ブラック2・ホワイト2」に登場するダンジョン。バチュルが出てくる。