人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑱【エンドール武術大会】

目次

はじめに

※本記事の内容2024/04/12でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

本文

前回のあらすじ

鉄鋼砦の魔界 中級エリアにて、術者ダライラスを倒したピサロ
その後、パーシヴァルを仲間に加え、ロザリーヒルへと帰還する。

待ち構えていたのはエビルプリーストの配下、ねこまどうのニャーゼル。
ピサロはニャーゼルから「エンドールにて武術大会が開かれ、そこに勇者が現れるかもしれない」との情報を得る。

いざ、エンドールの武術大会へ!

ロザリーヒルの塔_武術大会の情報を持ち込むニャーゼル

勇者は本当に武術大会に出てくるのか?

エンドール武術大会

いつもの旅の扉をくぐり、エンドールの受付へ。

ザガンギエルからデスパレスを受け継ぐにあたり、新たに名乗るようになった名「デスピサロ」で登録。
(「小さい頃に付けられたあだ名」で通していました( ゚Д゚))

エンドール闘技場_武術大会への参加登録

受付のお姉さんのセンスが不思議・・・( ゚д゚)

受付のお姉さんから「カッコいい」とお褒めの言葉をいただき、さっそく大会へ。

エンドール闘技場_アナウンサー

武術大会もテンション高め(`・ω・´)

アナウンサーもいつものテンション高めのおじさん。
そういえば、バトルってどうするんだ?(゜.゜)

 

・・・
大会の様子はイベントシーンで自動進行。魔族の血を引くピサロにとって、一般の人間では勝負にならない様子( ゚д゚)
あっという間に決勝戦へ進出!

勝戦は勇者のお出ましか?と思いきや、突如ニャーゼルが「緊急の知らせ」とやらを持ち込み・・・

武術大会そっちのけで、怒涛の展開がスタート(;^ω^)

ロザリーヒルの塔_ピサロの行いを悲しむロザリー

忘れたころに怒涛の展開・・・

ニャーゼルの持ち込んだ知らせとは、「サントハイム」と呼ばれる街で、地獄の帝王の復活が予知されたとのこと。
そして、「人間たちに余計な手を打たれる前に、サントハイムの人間を何とかするべき」と告げるニャーゼル。

それを聞いたピサロは、なんとサントハイムの住民をさらい、デスパレスに幽閉(;゚Д゚)
その様子はムービーはおろかテキストでも描かれなかったので、一体どんなやり方をしたのかは謎・・・。

そして、会場を留守にしていたため、武術大会は不戦敗となってしまった様子。
決勝の相手は一体誰だったのか・・・?

エンドール闘技場_受付付近のNPCとの会話

結局、勇者は出場していたのだろうか?

次の魔界へ

何とも後味の悪い結末となった武術大会(゜-゜)

エンドールを後にし、ロザリーヒルに戻ると、そこにはパーシヴァルが。
新たなトラベライトを譲ってもらえた他、ロザリーヒルに残ってロザリーを守ってくれるとのこと。

ロザリーヒル_ロザリーを守ると誓うパーシヴァル

着々と、ロザリーヒルピサロの配下が増えていく(/・ω・)/

パーシヴァルからもらったトラベライトによって、様々な魔界の中級エリアに行けるように(`・ω・´)
普通に難易度順に攻略しようかな(゜.゜)

行先選択_様々な魔界の中級エリア

一番簡単なのは・・・煉獄峠の魔界!

一番難易度が低いのは、炎竜三兄弟の末の弟「アルーガ」と戦った、煉獄峠の魔界!
中級では、二番目の兄貴とバトルかな?

次回、煉獄峠の魔界 中級エリアへ!