人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

不思議のダンジョン 風来のシレン6 ~とぐろ島探検録~③【冒険2回目】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/01/26~2024/01/27でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

冒険1回目は見事に失敗・・・
まあ、不思議のダンジョンならいつものこと!

冒険2回目_1F~4F

未鑑定の腕輪を発見。とりあえず装備すると・・・
水の上を歩くことができました。そして、おにぎりが腐りました・・・*1
食料を腐らせるという冒険1回目と同じ轍( ゚Д゚)

腐ったおにぎり

1Fから食料を腐らせる・・・

いきなり食料を腐らせて悲しみに暮れていると・・・

NPCとの交換イベント。腐ったおにぎりと命の草を交換。

本当にいいの・・・?クレームは受け付けませんよ・・・?

親切なNPCが、物々交換してくれました。もらったものは命の草*2。そこそこ珍しいアイテムだけど・・・いいのかな?

冒険2回目_忍び道

なんと、冒険1回目には無かったルート、忍び道を発見。
商人の交易が盛んとのこと。お店がいっぱいあるのかな?

お店の中にある神器

これが、神器・・・!

おお、お店発見・・・青い輝きを放つ盾がΣ(・□・;)
これが、神器*3!?
※高すぎて買えませんでした。

冒険2回目_10F~温泉小屋

妖刀かまいたちの武器説明

一度に三方向を攻撃できる、妖刀かまいたち

前方3方向に攻撃できる、便利な武器をゲット(´∀`*)
でも攻撃力がかなり低いので、装備するのは不安( ノД`)

合成の壺*4が欲しいところ・・・そういえば、1回目の冒険では見かけなかった(゜-゜)
レアなのかな・・・

などと思っていると・・・

合成の壺出現イベント

やった~!合成の壺だ~(´∀`*)

合成の壺が出現するように!
イベントを発生させる必要があった様子。それは出てこないなぁ~

冒険2回目_19F~蛇頭山入口

風魔の盾を てにいれた!!

風魔の盾

これはラッキー!!( ゚Д゚)

なんとなんと、シリーズ通して最高クラスのスペックを持つ盾、風魔の盾を入手!!
これは失くさないようにしなければ・・・

ただ、モンスターの攻撃によるダメージが大きく、無事に踏破できる気がしない・・・
「もちかえりの巻物*5」とか落ちてないの・・・??

さて、無事にこのお宝を持ち帰ることはできるのか?

*1:水の上を歩くと、食料が腐ったり巻物が濡れて使えなくなったりする。濡れた巻物はフロアを移動すると乾くが、腐った食料は戻るわけもなく・・・

*2:飲むと、その冒険中に限りHPの最大値が4上がる

*3:普通よりも性能が高い装備。「攻撃力・防御力が普通の装備より高い」「普通の装備よりも印をたくさんつけることができる」などの特徴がある

*4:2つ以上の装備品を合体させることができる壺。合成させることで、装備がもつ印(特殊能力)を他の武器に移すことができる。強力な印が付いているけど性能はイマイチな装備は、性能の高い装備に合成してしまおう!

*5:使うと、持ち物を持ったまま拠点に戻ることができる