人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑭【マスタードラゴンからの呼び出し】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/04/11でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

※物語の転換点になっているストーリーについて触れています!
気になる方は、ストーリーを進めてから読まれてください<(_ _)>

本文

前回のあらすじ

流神殿の魔界にて、進化の秘法に必要な材料「五次元の結晶」を手に入れたピサロ一行。
秘法の研究は順調に進み、「ときのすな」というアイテムを完成させるまでに至ったが・・・

なんと、マスタードラゴンから直々の呼び出しが。
進化の秘法を完成させようとしていることが、神の耳に入ってしまったのか?

ロザリーヒル_マスタードラゴンからの呼び出し

「大事な話」とはいったい?

マスタードラゴンからの呼び出し

早速、マスタードラゴンの元へ。

話の内容は・・・

かつて世界を滅亡させた、「地獄の帝王エスターク」が蘇ろうとしている

エスタークを倒し、世界を救う「勇者」もまた、世界に生まれている

勇者と協力してエスタークを倒し、その後は魔族の血を捨てて人間として生きろ

マスタードラゴン_ピサロに勇者と共闘するように勧める

勇者と共闘・・・?

なるほど( ゚д゚)
進化の秘法のことで咎められるかと思いきや、勇者と一緒に世界を救ってくれと。

そして、この問いに対するピサロの答えはNO。

父を倒して魔族の王になるという決意は固く、エスタークをも配下にしようとしているとのこと(゚Д゚;)

そんなピサロに対し、地上の魔物を統べるという「ザガンギエル」もまた、エスタークの力を狙っていること。
さらに、魔族と人間は争う運命にあり、勇者がいる以上は魔族に勝ち目は無いことを伝える。
(遠回しに「諦めろ」と(゜-゜))

マスタードラゴン_地上の魔物の支配者「ザガンギエル」

ピサロの父親に並ぶほどの実力者(;゚Д゚)

それでもなお、己の決意を変えるつもりは無いピサロに対し、「だったら好きにしろ」と言わんばかりにザガンギエルの居場所を教えるマスタードラゴン
そして、「そういうつもりなら天界には二度と足を踏み入れるな」と警告。
(呼び出したのそっちやん・・・( ゚д゚))

マスタードラゴン_ザガンギエルの居場所を伝える

「勝手に挑んで負けちまえ」とか思ってる?(゜-゜)

ピサロ一行は天界を後にする・・・

マスタードラゴンとの会話後

天界から帰還した一行。

マスタードラゴンに対し、魔族の王となる宣言をしたピサロ。それは、人間と敵対するということ。そして、一行の中には「人間」の仲間がいるわけで・・・

ロザリーヒル_ベネットの反発

まあ・・・そうなるよね・・・

当然、ベネットからは反発の声が。
なんか・・・うまいこと・・・うまいこといかない?
お互いに過去を打ち明けたりして、仲良くなってきた感じやん・・・(´;ω;`)

ロザリーヒル_ベネットの離脱

「敵同士」って言われた(´;ω;`)

プレイヤーの心の声も虚しく、ベネットからは「今から敵同士」宣言。

 

ああ、そうなっちゃうんだ・・・
次回、地上の魔物を統べるという、ザガンギエルの元へ(´;ω;`)