人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

パルワールド⑥

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/03/13でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

ギガシールドを作りたいが、「古代文明の部品」が足りない!
部品を求めて、ボスラッシュ!

ギガシールド作成!

トマトが作れるようになった頃・・・

農園_トマト

おいしいトマトができました♬

世界中の(倒せそうな)ボスを倒して「古代文明の部品」を集め、ギガシールドを作成!

ギガシールド_素材が集まった

ようやく部品が集まりました!長かった・・・

さてさて、気になるシールド値は・・・

シールド値100→540

突然体力が1.5倍に!?

なんと、540!もともと使っていた、「ノーマルシールド」の5倍以上の性能(゚Д゚;)
これからは、野生のパルの攻撃にビビッて逃げ回る必要もない・・・ハズ!

雪山へ挑戦

せっかく防御力を上げたので、(調子に乗って)難易度の高そうなエリアへGO!(`・ω・´)
マップの東側にそびえる、雪山へ!もちろん、寒さに強い装備も準備!

雪山へ

いや~余裕でしょ!

雪山付近の森林地帯に上陸。どんなパルがいるのかな・・・?

レベル39の野生パル

調子に乗りました・・・

レベルたっか・・・

いくらシールドを強くしたからと言って、レベルが10近く高い相手にケンカを売る勇気があるわけはなく(´;ω;`)

とはいえ、何の成果も無く帰るのはイヤだったので、蛮勇を奮って大鷲の像*1を開放してきました。
「グランモス」*2の氷属性バージョンがうろついていたりして、大変危険な場所でした・・・
(スクショを撮る余裕はありませんでした(´;ω;`))

小鮫のなわばりへ侵入

雪山はあまりにも過酷だったので、過去に訪問して逃げ帰ったところに再挑戦。
島の中心付近にある、「小鮫のなわばり」へ。

以前夜に訪れたときは、黒い大きな鳥のパルが空を舞っており、ビビッて逃げ帰った記憶が(;゚Д゚)

そんな恐怖の根源、「ヘルガルダ」を無事にゲット!

ヘルガルダ

乗りたい!カッコいい!!

さあ、さっそくサドルを作って乗るぞー( ´∀` )

ヘルガルダのサドル材料_精錬金属インゴット×30

突如出現する見知らぬ素材

せいれんきんぞくいんごっと???( ゚д゚)

おまけ

今日の景観

<大樹>

大樹

中には一体何がいるのか?

島のいろいろなところから見ることができる、かなり巨大な樹。
ゲーム開始時に端末を拾うシーンがありましたが、その端末には「the tree holds the truth(真実は樹が握っている)」の一文が。

物語の鍵を握っている?

*1:ファストトラベル用のポイント。一度解放しておけば、次回は拠点や他の大鷲の像からワープできる。せっかく時間をかけてやってきたのだから、次からは楽して訪問したい!

*2:草をまとったマンモスといった見た目のパル。スタート地点のあたりをうろついているが、他のパルよりも頭一つか二つレベルが高い。筆者も新拠点建築の際には悩まされた。たまに、2体でケンカしていることがある。