人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔界の王子とエルフの旅⑫【流神殿の魔界】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/03/08~2024/03/09でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

本文

前回のあらすじ

鉄鋼砦の魔界にて、ヘルバトラー軍隊長のパーシヴァルに勝利!

イエティの村の危機を救い、パーシヴァルからは「ヘルバトラー王を倒してほしい」との頼みを受けることに。

ロザリーヒル_イエティが訪問していた

イエティの一人が、ロザリーヒルに来てくれました(*´▽`*)

なんと、イエティの一人がロザリーヒルに来てました( ゚Д゚)
この調子で、ピサロの仲間(しもべ?)がどんどん増えていくのかな?

流神殿の魔界_突入準備

鉄鋼砦の魔界をクリアしたので、仲間にした魔物で配合タイム!

なんとなんと、手羽先(トルトリーナ)と、さまようよろいで・・・

配合_メタルハンター

待望のキラーマシン型のモンスター(/・ω・)/

「メタルハンター」が!

その他、たわし(ジャングラー)の「攻撃力アップ」スキルを「攻撃力アップ2」に進化させて更なる攻撃力の強化を目指す!

メンバー_ドラゴスライム・シーメーダ・メタルハンター・ジャングラー

次の魔界に向けて、メンバーを強化(`・ω・´)

流神殿の魔界

いざ、流神殿の魔界へ!
目的は、進化の秘法の完成に必要な「五次元の結晶」!

流神殿の魔界_初訪問

桃色の砂浜と、空から流れる水が幻想的!

前回2つの魔界と異なり、なかなか景色が綺麗(∩´∀`)∩
綺麗な水を湛えた湖と、桃色の砂浜が幻想的~と思っていると・・・

流神殿の魔界_星空

幻想さを贅沢にプラス( ゚Д゚)

突然空に星座が!!
画面の真ん中にあるのは、スライム座かな?

古代都市エルガムラに到着!

古代都市エルガムラ入り口

観光地らしく、建物や壁が遺跡っぽい(゜-゜)

どうやら、観光地になっているとのこと。どんな事件が起こるのか?

・・・

特に何も無かった(´・ω・`)

五次元の結晶がある、「大結晶の洞くつ」の場所を教えてもらったので、次回はそこに向かいます(`・ω・´)

おまけ

古代都市エルガムラ_銀行の裏

宝箱が無防備に置かれているぞ・・・

古代都市エルガムラにて、銀行の裏に侵入することに成功!

置かれている宝箱の中身はいったい・・・?
と思いましたが、箱を開けることはできませんでした(´・ω・`)

その後、甘味楼の魔界でピサロは盗みをしないと誓っていたことを思い出し、いろいろと申し訳ない気持ちに(´;ω;`)