人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ポケットモンスター スカーレット 藍の円盤⑩【エリアゼロへ】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/05/27でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

チャンピオンに挑戦した

勝利した

なんか複雑なことになってしまった

急に呼び出しを食らった

チャンピオン戦後_呼び出し

タイミング(;^ω^)

お呼び出し

1-4教室に集合した一行を迎えたのは、キタカミの里の林間学校でもお世話になったブライア先生。
彼女からは、パルデアの秘境「エリアゼロ」探索と、そこに潜むと言われるポケモン「テラパゴス」捜索のお誘いが。

ブライア先生_テラパゴス捜索の提案

エリアゼロの探索、再び!

突然の提案に驚いていると、教室に2人の訪問者。

オモダカさんとチリちゃん登場

ご無沙汰しております(゚Д゚;)

オモダカさんとチリちゃん!?(゚Д゚;)

今回の人選に至った経緯を説明するオモダカさん。
少し前、エリアゼロに生息する凶暴なポケモンが、あわや地上に出没しかける事態が発生。
(本編でエリアゼロに向かった時の話ですね・・・(゜-゜))
エリアゼロの調査が必要であることを認識しながらも、リーグではそのための時間や人材を用意できず、かねてより調査許可の申請をしていたブライア先生に白羽の矢が立ったとのこと。

お誘いには二つ返事で了承!ぜひ行きたい!
ご多忙につきポケモンリーグ関係者の2人は来れないものの、ブライア先生と4人の生徒でいざ探索へ(/・ω・)/

カキツバタ_調査は不参加

あれ、来ないんだ・・・(´・ω・`)

しかし、カキツバタは不参加の表明。
直近の件でリーグ部もゴタゴタとしており、自分が残ってメンバーを支えたいとのこと。
そのため、調査にはブライア先生、自分、スグリ、ゼイユの4人で向かうことに。

早速出発・・・の前に、ポケモンリーグの2人からお話が。

チリちゃん_大穴に無断侵入を怒られる

ごめんなさいっ(;'∀')

以前、パルデアの大穴に無許可で入ったことがバレており、チリちゃんからは大目玉・・・
ごめんなさーい(´・ω・`)
そして、オモダカさんからは留学先でも研鑽を積んでいることへのお褒めの言葉と、「あおのディスク」なる謎のアイテムを受け取ることに。

オモダカさん_あおのディスクをもらう

藍の円盤だけに・・・?

エリアゼロ出発

2人と別れたあとは、エントランスに集合。
自分以外の3人はすでに集まっており、残るは自分だけ。

バトルの後取り乱していたスグリは、「今回こそ」伝説のポケモン「テラパゴス」を手に入れるという目的ができ、少し落ち着いた・・・様子・・・?(゜-゜)

無事に終わってくれるのか、若干の不安を抱えつつ、パルデアのエリアゼロにいざ出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

エリアゼロ到着

ブルーベリー学園組と一緒にエリアゼロ(/・ω・)/

目的地は、最深部のさらに奥。
探検家ヘザーが執筆し、本編でも物語のカギを握ったスカーレットブックによると、エリアゼロのさらに下に秘宝が眠っているとのこと。

ブライア先生_エリアゼロのさらに奥へ

目がマジだぁ・・・(;゚Д゚)

ブライア先生・・・目が怖いですよ・・・?

本編の最終決戦の舞台となったゼロラボを(道に迷いながらも)再び訪問。

スグリ_ゼロラボ前

ほっこり(*´▽`*)

スグリと仲直り・・・できればいいなぁ・・・

端末を操作しようとすると、オモダカさんから授かった「あおのディスク」に、端末が反応(゚Д゚;)
ディスクをセットすると・・・

ゼロラボ_エレベーターの行先変更

RPGのラストダンジョンのような名前

行先がタイムマシンのあった部屋から、「ゼロの大空洞」なるエリアへ。

いったい何が待ち受けているのやら(゜-゜)