人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ポケットモンスター スカーレット 藍の円盤⑨【チャンピオン戦】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/05/27でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

四天王カキツバタに勝利し、残るはチャンピオン戦のみ!

カキツバタ戦後_スグリ登場

お待たせしました(;'∀')

実力は如何ほどになっているのか・・・

チャンピオン戦前

バトル中にオーガポンを出すと、特別な演出を見ることができると聞いたため、メンバーを入れ替え。

手持ち_オーガポンを採用

みず・くさタイプがいる安心感・・・

・・・決して、手持ちの弱点の偏りに不安を覚えたわけではない(;^ω^)

受付で手続きを済ませ、カキツバタからのエールをもらい・・・

チャンピオン戦前_カキツバタ

どうしても穿った見方をしてしまう(゜.゜)

校内に流れるチャンピオン戦開始のアナウンス。
その後間も無く、バトルコートに現れたのはブルベリーグ現チャンピオン。

四天王やスグリの姉ゼイユの他、大勢の生徒が観戦する中でバトル開始!

チャンピオン戦

チャンピオン戦_開始

チャンピオンもボールはモンスターボール

相手の初手はカイリューニョロトノ。当然のようにレベルは80越え。

チャンピオン戦_初手はカイリューとニョロトノ

どうやら雨パの様子(゜-゜)

ニョロトノの特性「あめふらし」によって、天候は雨に。
ポム(ラウドボーン)にはしんどいなぁ・・・

一体倒されては一体倒し返す接戦に・・・
途中で出てきたガオガエンも、特性はしっかり夢特性の「いかく」。
・・・もう驚かないけどね!

チャンピオン戦_イイネイヌVSガオガエン

マッスルわんわんVSマッスルにゃんにゃん

「いのちのたま」持ちのポリゴンZに「はかいこうせん」を撃たせるという、自分が四天王に散々やってきたことをやり返され、メンバーも半分がダウン。

満を持してオーガポンをバトルゾーンに。

チャンピオン戦_オーガポンを出したときのリアクション

まあ・・・そうなるよね・・・

・・・そりゃまあ、怒るよなぁ(´・ω・`)
とはいえこっちも後が無いんじゃあ!
オーガポンにテラスタルを切り、畳みかける!

チャンピオン戦_カミツオロチ

カミッチュ、進化するんやなぁ

カミツオロチ・・・ここで初見のポケモン・・・
と思いながらも、カミッチュの進化形ならくさ・ドラゴン!

れいとうビームで弱点を狙うも、かくとうテラスからのテラバーストでマクロ(ポリゴンZ)もダウン・・・

残りがオーガポンとおこめ(メタグロス)の2体となりながら、なんとか勝利!

チャンピオン戦後

・・・敗北のショックを受け、崩れ落ちるスグリ。そして、期待外れだとばかりにバトルコートを去るブルーベリー学園の生徒達。
その様子に他の四天王も声を掛けかねる中・・・

普段のノリで二人に声を掛けてくるカキツバタ
いや、お疲れさんって雰囲気じゃ・・・というこちらの心情を置き去りに・・・

チャンピオン戦後_スグリとカキツバタ

ヒュッ・・・

うわ・・・

その後、何食わぬ顔で記念品のマスターボールを渡してくる・・・

マスターボール入手

あ、どうも・・・じゃなくて(゚Д゚;)

なんか、本性が出てきた・・・?

と思いきや、スグリに掛けた言葉は全うなもの。
勝ちたい一心で、周囲にも自分にも強くあることを求めたスグリ
以前の、心からポケモンバトルを楽しんでいた彼を知っているカキツバタからすると、思うところがあったのだろうか(゜-゜)

しかし、カキツバタからの言葉もあまり響いていない様子のスグリ
そして、交換留学生をチャンピオンに据えてよいのか?などの課題も浮き彫りになり、俄かにゴタゴタし始めるブルベリーグ上位層。

そんな中・・・

チャンピオン戦後_教室への呼び出し

ここで・・・?

突然鳴り響く校内放送。内容は、スグリ、ゼイユ、カキツバタ、そして新チャンピオンの呼び出し。
こんなタイミングで何事だろうか・・・?