人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

パルワールド⑤

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/02/19~2024/03/13でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

激しくなる一方の戦いに備え、修行を開始!
パル強化のための「パル濃縮ポッド」作成と、自身の生存率アップのための「ギガシールド」作成を目指す!

ただし、そのためには大量の「古代文明の部品」が必要で・・・

ボスラッシュ①

古代文明の部品」入手のため、世界各地のボスに挑む!

ボス_キャプペン

氷海の開拓者に挑む!

古代文明の部品が集まり、無事に「パル濃縮ポッド」を作成!
同種の別個体を素材にパルを強化。君たちの犠牲は無駄にしない(`・ω・´)

パル濃縮ポッド使用画面

尊い犠牲によってパルが強化されました・・・

ランクを0→1にするのに、同種のパルが4体必要。そして、ランク1→2にするには、いきなり4倍に跳ね上がって16体( ゚Д゚)
現状での最大ランクは4ですが、そこまで行くには何体のパルを犠牲にする必要があるのやら・・・?

ボスラッシュ②

お次はギガシールドの作成!どんどんボスを倒すぞ( ・ω・)っ≡つ

と意気込んだものの、近所の倒せそうなボスは狩り尽くしてしまったので未開の地へ。

翼竜の封域付近の像

むげんポ〇モン・・・?

翼竜の封域に到着。そこにはいかにも強そうなパルの像が。タイトル画面の左上で、ジェット噴射しながら飛んでるパルかな?ひょっとして、この封域のボスは・・・

翼竜の封域ボス_フェスキー

モフモフ!モフモフ!!

おお!かわいい( ´艸`)

フェスキーのステータス画面

乗りたい(´∀`*)

無事に捕獲。どうやら、サドルを作れば乗せてくれるらしい(*´▽`*)
※サドルはプレイヤーのレベルが36になるまで作れませんでした。(捕獲時点ではレベル32。当分お預けです(´;ω;`))

新しいパルの入手でテンションアップ。しかし、古代文明の部品はまだ足りず・・・
ギガシールド作成への道のりは遠い(´;ω;`)

おまけ

本日のパル

<ドリタス>

背中にトゲトゲが生えたいかついカメ。クッパではない。

パートナースキルの「ドリルクラッシャー」を発動させると、とんでもない勢いで採掘ができる。もう手作業には戻れない!

ドリタス_ドリルクラッシャー発動中

作業時間は1/10!(筆者の体感です)