人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

ポケットモンスター スカーレット 藍の円盤④【続・ドーム巡り&メンバー決め】

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/03/01~2024/04/01でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

キャニオンエリアを訪問。
テラレイドバトルで、ポリゴンZが なかまになった!!

ポーラエリア

トンネル電気石の岩窟を抜けるとそこは雪国であった・・・

ポーラエリアに到着

寒暖差が凄い・・・

ポーラエリアに到着!
パウワウチラチーノといった、白いポケモンがたくさんいる!5・6体目の仲間はいるかな~?

さて、テラレイドバトルで、ドサイドンを発見。
基本的に、サイドンに「プロテクター」という道具を持たせて通信交換をしないと手に入らないポケモンなので、とりあえず挑戦&ゲット。

なみのりを覚えたドサイドン

水苦手なのでは( ゚д゚)

ふむ、みずタイプ4倍弱点がみずタイプ技の「なみのり」を覚えているとは(゜.゜)
面白い光景だなあ。

コーストエリアとの境目に進んでいくと、ジュラルドンを発見!

ジュラルドン

新しい進化先が出てたはず(*´▽`*)

そういえば、今作で進化先が追加されていたはず・・・
5体目のメンバーに決定!

購買部で、進化に必要なアイテム「ふくごうきんぞく」を購入。
進化条件が「アイテムを持たせて通信交換」でないことを祈りつつ・・・

ブリジュロスに進化

進化の石みたいに、使うだけで進化!

無事に進化(∩´∀`)∩

コーストエリア

最初に案内されたエリア、「コーストエリア」に再突入。
なんか見慣れない色のポケモンがいるなぁと思ったら・・・

色違いアローラナッシー

枯れてる・・・?

おお!色違い!

メンバーにするか、どうするか。6体目が見つからなかったら、考えようかな(゜-゜)

6体目探し

ブリジュロスを加え、色違いアローラナッシーを入手。

その後、一か月の時間が過ぎました。

さいきょうメガニウム_リザルト画面

一か月空けて最初にやったことは、最強レイド( ゚д゚)

とりあえず、さいきょうメガニウムに挑戦&ゲット。

コノヨザルの「ふんどのこぶし」のPPが切れかける、壮絶な戦いでした・・・

一か月前と変わらず、6体目を探してテラリウムドームを探索。
ブリジュロスの攻撃モーション面白いなぁ・・・鉄橋かな?

ブリジュロスの攻撃モーション

こういう芸が細かいの好きです(/・ω・)/

ひとしきりテラリウムドームを巡るも、グッと来る6体目が見つからない(´;ω;`)
どうしたものかとマップを開くと・・・

マップ_ダンバル・メタングが近くにいる

メタグロスが欲しい(*´Д`)

ダンバルメタングがいるじゃないか!!

30分ほど探し回って、ようやくダンバルを発見。

ダンバル_たいあたりしか使ってこない

何の効果も無い、「たいあたり」しかしてこないぞ!

ダンバルは使った側もダメージを受ける「とっしん」しか覚えていないハズなので、自滅されないように気を付けないと・・・
と心配していましたが、なんと使ってくる技は「たいあたり」のみ!

無事にゲットし、けいけんアメを使って、メタグロスに進化(*´▽`*)

メンバー_ポリゴンZ・イイネイヌ・ラウドボーン・ブリジュロス・メタグロス・ピカチュウ

ようやく6体揃った!けど・・・?

メンバーが6体揃った!さあ、ストーリーを進めるぞ(`・ω・´)

・・・

あれ??

6体のうち5体がじめん技弱点だが??
ほのおタイプとどうやって戦うんだ??今のところ弱点突ける技、ポム(ラウドボーン)の「だいちのちから」だけだぞ( ゚д゚)

・・・まあ、いいか!