人生のDLC

徒然ゆるゆるゲーム日記

パルワールド⑧

目次

はじめに

※本記事の内容は2024/03/14~2024/03/17でのプレイ内容を元にしております。
そのため、ご覧いただいた時点では、アップデート等により内容の再現ができない・内容が異なる可能性があります。

本文

前回のあらすじ

双騎士の大橋の北へと冒険に赴き、「クロスボウの設計図(レア度:レジェンダリー)」「竜のキョダイタマゴ」といったお宝をゲット!

地図_双騎士の大橋

紅葉のエリアからさらに北へ

キョダイタマゴ孵化とクロスボウ(レジェンダリー)作成

前回拾ってきた、竜のキョダイタマゴがいよいよ孵化!
どんなカッコいいドラゴンが生まれるのか(*´▽`*)

竜のキョダイタマゴからはペコドン

ドラゴンはドラゴンだけど(´・ω・`)

 

・・・

も う 見 た(´・ω・`)

ペコドン・・・ちょっと前に野生で見かけたから、もう捕まえてるんだよなぁ・・・

気を取り直して、レア度最高のクロスボウ作成へ。
またも古代文明の部品を求められる(´;ω;`)

「トドドドン」のボス個体

ヘルガルダに乗れるようになりました

一つ目の塔のボスと戦うときにお世話になった、魚型?パル「トドドドン」のボス個体!
ボスなのに寝てる・・・。そして、肩書は「明日から本気出す」( ゚д゚)

トドドドン捕獲_部品6個ドロップ

部品を6つも落としてくれた(/・ω・)/

親切なことに大量の部品の落としてくれたので、必要な部品はすぐに集まりました(*´▽`*)

レジェンダリーのクロスボウ作成

攻撃力が大幅アップ!

作成完了!

攻撃力は、いままで使っていたアンコモンのものより130ほど高い、490!
さっそく、どこかで試したい(`・ω・´)

冒険_島の東側の乾燥地帯

まだほとんど足を踏み入れていない、東側の乾燥地帯へ!
だいぶ前に一度行ったときは、レベル30くらいの野生パルがいて速攻で逃げ帰った記憶が・・・

レベル30の野生パル_カミナラシ

麻痺が怖いので、雷属性のパルとはあまり戦いたくないなぁ・・

無事に上陸。記憶は正しかったようで、レベル30台の野生パルがゴロゴロと・・・

これぐらいならどうにかなるなと思いつつ、奥に進んでいくと・・・

野生パル「スザク」_レベル41

※近づくのが怖かったので、遠くからの写真になります

なんかヤバそうなのが飛んでるんですけど(;゚Д゚)

「スザク」という名の、いかにも強キャラですと言わんばかりの赤い巨鳥が空を舞っているではないか( ゚д゚)
レベルも堂々の40越え。戦えば一瞬で消し炭になりそう・・・

うかつに近づいて襲われてはたまったものではないので、ここからはコソコソ隠れながらさらに奥へ。早く大鷲の像を見つけて、ファストトラベルを解禁したい(;゚Д゚)

奥に進むと、3つ目の塔を発見。
レイン密猟団・パル愛護団体の他に、敵対組織なんていただろうか?と思って近づくと・・・

自警団の塔

別に戦わなくてもいいんじゃね・・・?

んん?自警団の塔??戦う必要あるの?( ゚д゚)

どんな相手なのか気になるところですが、周辺の野生パルにビビり散らすようでは到底敵わないと思うので、近くにあった大鷲の像を開放して速攻で退散。

そろそろ、次の塔の攻略も考えようかな(´ε`;)